2022年10月 1日    

炉端の会会員の通年募集始まる
   
 炉端の会に入会するには、日本民家園が毎年、11月頃に募集するボランティア講座を受講することが必須でした。 しかしながら、この二年間、新型コロナ蔓延の為にボランティア講座を開催することが出来ていませんでした。 この為、会員増強を図るために、新たに準会員制度を設け、会員を通年で募集することになりました。 
  
炉端の会への入会条件は次のようになっております。
  ● 計6日間のボランティア講座を受講できる方
  ● 活動に月2回以上参加できる方
  ● 原則として電子メールで添付ファイルのやり取りが出来る方
炉端の会の活動に対する報酬・交通費の支給・ユニホームの貸与などはありません。
   
 今月からスタートする新たな会員募集の仕組みは以下のようになっています。
 
@  次の何れかの方法で申し込む
●電話での申し込み 
 電話 : 044−922−2181
●日本民家園の本館窓口(券売所)で申し込む。
申し込む際にはこちらの申込票(申込票はPDFファイルで別のウインドウに表示されます)に必要事項を記入の上、ご準備下さい。
 
A  炉端の会では園からの連絡を受け、4月、7月、10月、1月にスタートアップ講座(1日間)を開講するので、これを受講する。
  
B  スタートアップ講座受講後、任意の日に4回以上活動して頂く。  4回の活動後は準会員として曜日班に所属し、会員と共に最終講義まで毎月2回の活動を行う。
  炉端の会の活動は毎月2回(同一曜日の偶数週か奇数週)が基本となっています。 
   
C  毎年3月に日本民家園が実施する最終講義(文化財基礎講座)を受講することにより準会員から会員となる。
この準会員制度は10月より運用が始まりますので、多くの方の申し込みをお待ちしています。
トップページに戻る
inserted by FC2 system