市政だよりの取材がありました
     
 川崎市の市政だより6月1日号はボランティア特集となります。 この特集は市内の各所でボランティアをされている方に、ボランティアをはじめるきっかけについてスケッチブックに書いて頂き、それを胸のところに掲げた顔写真を写して、掲載するというものです。 日本民家園でボランティアを行っている炉端の会にも取材依頼が有り、5月8日(金)の14時から信越の村の山田家前で撮影が行われ、取材日に活動を行っていた金曜班から男女各1名が取材を受けました。
 取材では、ボランティアをはじめたきっかけについて、男性は「余生は 世のため 人のため!」、女性は「人の役に 立ちたい」とスケッチブックに書かれ、被写体となりました。 市政だよりの6月1日号ではお二人一緒の写真か、一人ずつの写真(2枚)となるか未定です。 
トップページに戻る
inserted by FC2 system